ウィローモスマット作り

今制作中のウィローモスマットの作り方を紹介します。

  1. 準備するもの
  2. 土台作り
  3. モス活着
  4. 完成







1 準備するもの


シリコン買っちゃいました(笑)



2 土台作り
 園芸用鉢底ネットをタイルより少し大きめに切ります。
 輪ゴムと割り箸を使いネットをタイルに巻きつけます。
 上に重りをのせ一晩放置

 その後裏側シリコンを使い接着します。


裏側接着の画像




3 モス活着
  土台が完全に乾いたらいよいよモスをくっつけていきます。
  まずは買ってきたモスを1cm〜2cmくらいに切り刻んで下さい。
  切り刻んだものを先ほどの土台表側に散りばめます。
  できるだけ均等に散りばめてください。
  次に釣り糸を使い巻きつけます。
  0,5cm〜1cm間隔で縦と横に巻きしっかりと巻きつけます。
  あまり強くまくとモスが千切れてしまうにので注意してください。


ウーパールーパー(メキシコサラマンダー)について
意外と間違いだらけなウパの常識
準備するもの
ウーパールーパーの選び方、入手方法
エサは?
水質
繁殖
病気
ウィローモスマット作り


ウパ自慢
みなさんのウパを自慢してください。
画像アップしてね(*^_^*)

なんでも掲示板

リンク集



このページはリンクフリーです。

ウーパールーパー



inserted by FC2 system